無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

【プレイ日記】試練の塔ハード(アスタロス)クリア!

やってやった!

f:id:hanaggame:20160328022154p:plain

 先月のリリスに続き、アスタロスもクリアしました

これでタワーハードは完全制覇

無課金のみんな!続ければ無課金でも行けるんだぜ^^

クリアメンバーは上の画像の通り

最初はマーブとかバナードを連れて行ってたんだけど

どうしてもボスまで生きてたどり着けなかった・・・

道中の敵が火属性ばかりで、マーブが挑発しても回復が間に合わないんだな

最終的にバフデバフを考えてこのメンバーになった

ただやってて気づいたけど、弱化解除出来なくて参った

そんなわけで割とみんなが持ってるモンスターでクリア出来たから書いていく

いくんだが・・・

 

1フロア目

シルフィードと火サキュバス

絶望ルーンに頼った運ゲー。これはもう仕方ない

だって挑発もないし、スタンもない

動きそうな奴に攻撃デバフとゲージダウン

持続で削っていく

攻撃は食らうと痛いし、回復不可も付けられる

誰か死んだらやりなおす

 

2フロア目

火ヴァルキリーと光デスナイト

1フロアと一緒だが、火ヴァルの蘇生を使わせないように

平均的にダメージを与えていく

 

ボス アスタロス

f:id:hanaggame:20160328023902p:plain

これは簡単だった!

デバフを付けると段々パワーアップしていくという事で、

ノーマルの時はデバフを付けずに戦ったんだけど・・・ (下の記事)

そもそも動かさなければ良いんだよ!

とりあえず順番に速度ダウンをつけてやる

アスタロスは攻撃する度に回復するので回復不可を付けてやる

ヴェルデで加速しつつ全員でアスタロスを攻撃

右のクリスタルはアスタロスのゲージを上げてしまうので、動きそうになったら

ゲージの状況を見てアスタロスかクリスタルどちらかに乱気流

左のクリスタルは回復不可を付けてくるので動く前に回復しておく

これだけ!

大した時間も掛からず、1回も動かさずに倒せた

カリン大活躍だった

以上です!

あ、100階までに詰まった階はありませんでした

今回の塔はかなり簡単だったようです