無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

【モンスター紹介】フェルミオン(闇アークエンジェル)

無課金でコツコツと3年以上・・・

ついに光闇の純5を引きました

アークエンジェルだ!

f:id:hanaggame:20171226180557p:plain

 引いたときは嬉しかったです

でもよく考えると・・・こいつ微妙じゃね?って思ったんですよね

ハズレ光闇純5で名前が挙がってるのを聞いた事がある・・・

タワーで出てきても苦戦した記憶がない・・・

スキルも微妙な気がする・・・

twitterで教えて貰わなかったら倉庫に入れちゃうところでした

使ってみてビックリした

 

ハズレどころか超当たりだわ

私こいつのおかげでワリーナ赤1まで行けたからね

(アリーナ最高金3なのに)

 

というわけで紹介させて下さい

 

アークエンジェルの中で唯一の純アタッカーです

私の好きな防御力比例のアタッカーです

ちなみに防御力は全モンスター中で1位です

覚醒でクリ率が15%上がるのも良いですね

闇属性なので苦手な相手が居ないもの素晴らしい

 

で、こいつの特徴はパッシブです

支配者:

生き残った味方が多いほど受けるダメージが減少し、倒された味方が多いほど与えるダメージが増加する。

さらに攻撃の度に対象を1ターンの間挑発する。

私は文章読んだだけだと微妙な印象を受けたんですよね

受けるダメージの減少ってどのくらいなのか?

検証された方がいらっしゃいますのでまずはこちらの動画を見て下さい


[サマナーズウォー] 闇アークのパッシブ検証

はい

ダメージ50%カットでした

ぶっ壊れてません?

私の闇アークはリーダースキル適用で体力25000です

でも受けるダメージが半分って事は体力50000あるのと同じですよ

防御型アタッカーがですよ?

強すぎません?

で、攻撃すべてに挑発が付くんですよ

スキル1が剥がしなのもあって、敵が免疫貼ってても剥がして挑発とかも出来ます

反撃ルーン積めば挑発ループも可能

スキル2は画像のステで、バフデバフ有りで3万前後はダメ出ます

 苦手属性も無くどんな相手にも安定してダメ出せます

強い!

 

そんな最強な闇アークですが、

注意しないといけないのが免疫と組ませる必要があるって事ですね

挑発があるので攻撃を受けやすいですからね

縦割りが付いちゃったらいくら硬くても落ちます

私は防御バフも同時に掛けられるアメリアと組ませる事が多いですね

あ、今ルーンは意志反撃2で組んでます

免疫役が超速かったらオール反撃にしたいです

ルーン無いけどね・・・

 

そんな感じでした!