無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

【モンスター紹介】黙龍(水熊猫武士)

最近の私の超お気に入りモンスターを紹介します

f:id:hanaggame:20170217042858p:plain

去年の年末に手に入れた、黙龍こと水パンダです

まずこいつは名前がカッコいいですね

見た目はパンダですけどね

 

・リーダースキル

味方モンスターの体力が33%増加する

黙龍が体力依存の攻撃を持ってるので完璧です

場所選ばず発動するのも良いですね

 

・スキル1 連環三撃

相手を3回攻撃し、それぞれ30%(スキルマ50%)の確率で2ターンの間、防御力を弱化させる

全色共通のスキル1。スキル1が縦割りのモンスターはそれだけで価値があります

 

・スキル2 龍の舞

相手全員を3回攻撃してそれぞれ15%(スキルマ30%)の確率で対象の強化効果を除去し、1ターンの間スタンさせる。自分の最大体力で威力が上昇する

バフ解除&スタン

光パンダと同じスキルです

体力依存の全体攻撃ですが、そこまで威力はでません

(クリダメ型なら分かりませんがそんな人いるかな?)

これ、3回攻撃なんですよ

最大3つバフ解除出来るんですよ

まぁ発動率の関係もあるしそんな上手くはいかないでしょうが・・・

それにプラスしてスタンです

相手が無敵張ってようが免疫張ってようがスキル2を撃てば何匹かスタンしてますね

黙龍はスキル3ばかり注目されがちですが、スキル2も相当強いんですよ!

 

・スキル3 相刺相殺

相打ち覚悟の攻撃で対象の体力の70%分までのダメージを与え、自分もその分のダメージを受ける。ダメージ上限は自分の現在体力となり、ボスには効果が15%になる

これスキル名考えた人いい仕事しましたね

相思相愛のもじりだけどスキル効果にぴったりだし。

簡単にいうと自爆攻撃です

使い方としては30%以上削った敵に撃つか、

撃った後にトドメを刺せる状況で撃つかどっちかですね

スキル3が撃てるからすぐ撃つ!ではなくチャンスが来るまで待ち構えましょう 

あとは黙龍のすぐ後に回復役が動くように速度調整しましょう

もしくは無敵を張ってから撃てば体力は一切減りません

 

・ステータス

私の黙龍は上の画像の様になってます

ルーンは速度体力体力です

ひたすら体力を伸ばすのが良いと思います

スキルが全部有用なので速度もあるに越したことはないですよね

コッパー対策に速度を諦めて防御上げるってのもありっちゃありかな?

速度も防御も両方欲しいですね^^;

的中もあるに越したことはありませんが覚醒で25%上がるので意識する必要はないかも。

 

・ルーン

f:id:hanaggame:20170217044535p:plain

何がいいんですかね・・・

私は画像のように元気2セットで組んでます

体力と速度を追求したらこうなったんですが

可能ならこのステータスを維持しながら吸血意志か

吸血反撃にしたいところです

まぁ無理だな

暴走もありですね

なんでも強いです

 

・使いどころ

対人ですね

周回引率やカイロスダンジョンには不向きでしょう

私はギルバト・アリーナどっちも使ってます

私、耐久型モンスターが全然いなくて、防衛組むのに苦労してたんですけど

こいつのお陰で耐久PTっぽいのが出来ました

ギルバト防衛にも置いてますが結構勝ってます

相刺相殺撃った後はすぐ死ぬし、防衛に向いてるとは言えないと思うんですけど・・・

赤3ギルド相手に勝ってる事もあるんですよ

どんな動きをしてるのか謎です

 

以上です!