無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

【プレイ日記】試練の塔ハード(リリス)クリア!

1年前にノーマルをクリアしたタワー

今回遂にやりました

ハードクリア!

f:id:hanaggame:20160307190755p:plain

前回のタワーで90階まで行けたから、今回更新してからすぐ上り始めた

99階まではかなり順調に行って、100階で長いこと詰まってたけど

ルーン解除無料を利用してなんとかクリア出来た

他の人を参考にしたりアドバイス貰ったり・・・感謝^^

 

ミハエル使ってるからアレなんだけど、一応書いておきます

 

 1フロア目

ここではバレッタ・アリアは全体攻撃は撃たない

(ジュノのパッシブ対策)

アナベルから1匹ずつ処理

片方を攻撃してる間はもう片方には寝てて貰う

ジュノは出来るだけ眠らせて無効化

3匹に動かれるとバナードが落ちる

アナベルを片付けたらジュノ

一番ゲージが少ない奴から狙う

動きそうになったら乱気流

ミスると面倒くさい

 

2フロア目

全体にデバフを付けつつアリアから1匹ずつ処理

動きそうなアリアは眠らせる

闇イフが動く前にバレッタでゲージを下げて出来るだけ行動させない

 

リリス

こいつ3色あると思うんだけど最初は緑色で固定なの?

クリアした時は本体緑、分身が緑と青だったと思う

(何回もやりなおしたから自信ないけど)

全体にアリアのスキル3を撃つ

攻撃デバフも順番に付けていく

本体は放っておくが動きそうになったら乱気流を入れる

分身はスタンさせて攻撃

持続と打撃で削っていく

本体のみになったらバナードで加速してバレッタ・ファーでゲージ下げつつ攻撃

ゲージが半分以上になったら乱気流を入れる

運もあったけど2回目分裂させずに倒せた(と思う、多分)

本体の色?融合パターンなのかな?によって難易度が激変するから

行けるパターンが来るまでやるしかないのが辛かった

 

100階メンバー

f:id:hanaggame:20160307221134p:plain

ハードMVPのバレッタ

体力はこんなに必要なかった

速度がもっと欲しい

的中も100あった方が良い

スキル2乱気流が命綱

 

f:id:hanaggame:20160307221336p:plain

ファー

アタッカーだが攻撃力が不足していたねぇ

攻撃バフもないメンバーだったので時間が掛かった

硬いリリス(青?)だったら無理だったと思う

リリス1体になった時に暴走し過ぎてリリスの反撃で死んだ事があった

 

f:id:hanaggame:20160307221738p:plain

ハードクリアする為だけに星6にしたバナード

した甲斐はあった

ルーンは凄く間に合わせ

これでも迅速

こんなんなら多少遅くても暴走の方が良いです

1フロア目はジュノを動かすと全部バナードに攻撃が来るから体力はこれでギリだった

 

f:id:hanaggame:20160307221940p:plain

アリア

足止め特化

道中ではスキル1が全て

なので、絶望付けてるけど迅速の方が良かった

絶望だとジュノを眠らせた時にスタンも一緒についてしまって

ジュノのパッシブが発動するし・・・

100階以外なら絶望でも良いのだが

ボスフロアでも大活躍だがリリス1匹になった後はやることがなくなる

 

f:id:hanaggame:20160307222336p:plain

正月に祈りで当たったミハエル

こいつが居なかったらクリア出来なかったかも・・・

スキル2のCT延長が道中で大活躍

スキル3は道中・ボス両方で大活躍

もうちょっと的中があると良かったかな

 

以上です

 

以下メモ

ハード(リリス編)50階以上で使ったモンスター

多用:バレッタ・マーブ・スレイン・アリア

普通:タイロン・ミハエル・ベラデオン

特定階:クロエ・バナード・ディアス・ブリアン・ファー・ヴェラジュエル

たぶん、これだけ

以外にもヴェルデハイルは使ってない

入れる余地がないんだな

 

60階

f:id:hanaggame:20160307223515p:plain

ザイロスアクロマ

f:id:hanaggame:20160307223552p:plain

80階

f:id:hanaggame:20160307223645p:plain

90階

f:id:hanaggame:20160307223732p:plain

93階

f:id:hanaggame:20160307223800p:plain

95階

f:id:hanaggame:20160307223842p:plain

98階

f:id:hanaggame:20160307223923p:plain

99階

f:id:hanaggame:20160307223945p:plain