無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

【プレイ日記】試練の塔 100階 リリスの倒し方!

f:id:hanaggame:20150520192023j:plain

新しく配置されたボス「リリス」を倒してきました!

ごらんの通りのパーティです

(ラグマロン・アーマン・ファー・ベラデオン・コナミヤ)

私の場合の倒し方をご紹介!

今月から試練の塔のボスにリリスが追加されました

こいつはノーマルとハードで月毎に入れ替わるとの事

ではさっそく道中から行きましょう!

 

フロア1 火オラクルと水オカルト

f:id:hanaggame:20150520194906j:plain

いきなりの難所・・・

ここははっきり言って運ゲーでした(^ω^;

2匹とも、まぁうざい!

まず、こちらが先制しないといきなりの壊滅もあります(何度もありました・・・)

初手ベラデのゲージ上げを使用

そしてアーマンの挑発やコナミヤのスタンでうまく足止めして下さい

私は回復と防御デバフが嫌なのでオカルトから倒しました

で、残るはオラクルなんですが・・・

こいつも全体回復持ってるじゃねーか!

火オラクルはハズレ純5と言われていますが、集まると凄く強ウザさを発揮。

f:id:hanaggame:20150520195841j:plain

このパッシブが曲者です

デバフが入りまくってると全然死にません

他の2体を足止めしている間に1体を集中攻撃で倒してください

 

フロア2 光サキュバスと闇イフリート

f:id:hanaggame:20150520201104j:plain

日本に実装されてないやつを出すなという話ですが・・・

ここはサキュバスから倒していけば問題ないでしょう

放っておくとウザイのでちゃんと足止めしましょう

 

ボス リリス

f:id:hanaggame:20150520204507j:plain

ここまで来れば勝ったようなもんです

こいつは普通にデバフが入ります

持続は効かないので、防御デバフを入れて殴りましょう

 

すると・・・

f:id:hanaggame:20150520205021j:plain

分身しました

この分身には3色あってそれぞれ特徴があるんですが、まぁかまわずにぶん殴りましょう

本体は無視します

分身にはスタンも持続も入るので1匹ずつ確実に倒します 

 

すると・・・

f:id:hanaggame:20150520205700j:plain

本体がスタンしました

これは分身を倒していたからで、分身が生きてた場合は分身を吸収してパワーアップするようです

分身を倒しそこなうとどんどん強くなってしまうみたいです

で、しばらくするとまた分身します

この繰り返しです

道中よりずっと簡単でした

f:id:hanaggame:20150520210512j:plain

以上です!

アタッカー2体と回復3体という脳筋パでお届けしました!

回復3体はみんな持ってるだろうし、アタッカー1体+バッファーでも良いと思います

道中はまぁなんとか頑張って!

水アタッカーなら比較的楽に生き残れるのかな?

そんな感じでした!