無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

【プレイ日記】ドラゴンダンジョン9階オートパ出来ました

先日クリアしたばかりの9階ですが、オートパ出来ました!

f:id:hanaggame:20150228113132j:plain

 メンバーは

ヴェルデハイル(激怒刃)

ファー(迅速集中)

ラグマロン(激怒刃)

コナミヤ(暴走)

ベラデオン(暴走集中)

30周以上してみたけど、まだ無事故です。素晴らしい。

1周2分ちょっとというのも素晴らしい。

ラグマロンの枠には最初メイガンがいました。

攻防バフと持続でメイガン以外考えられんと思って何回か回ってみたんですが

そのうちメイガンは体力無いし星5なこともあって道中で死んじゃったんですね。

失敗かと思いきやそのままリタイヤしないでいたらボスを倒せてしまいました。

「あれ?メイガンいらねーじゃん!」となりまして。

じゃあ代わりに何入れよう?となってルシェンとかオロチとか試した後、

ラグマロン入れたら物凄い安定感+タイムも縮まったので、これで完成。

そんなわけでございます。

あと、メンバー選びで言うと、私的にはアーマン要らないというのが結構衝撃でした。

コナミヤ+ベラデオンのコンビで回復は十分間に合いますね。

アーマン依存症から脱却出来そうですよ。

ベラデ作って良かった。

 

あとは課題があるとすれば、効果抵抗の低さですかね・・・

 今までやってきて、効果抵抗なんか気にもしたこと無かったんですよね。

死にステくらいに思っていたんですけど、どうやらそんな事はないらしいと気付きました。

というのも、クリスタルの全体攻撃でかなりスタンするんです。

f:id:hanaggame:20150228113617j:plain

しかもあの攻撃は防御無視なのかな?

分かんないけど、一発がかなり痛いし、連発されると危ない。

滅多にないけど、3連続とかでバシバシバシッとやられると全員スタンしたり。

放っておくと事故の原因になりそうです。

そのうち良いルーンが出たらコナミヤだけでも6番を効果抵抗に変えようと思います。

10階オートパ作る時にもその方が良さそう。

 あとはベラデオンがパーティ最速だったら防御デバフ入れてから全員の攻撃が始まるので、それがベストなんだろうなぁ。

まぁそこまではなかなか出来ませんけどね。

そんな感じでした!