無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

【モンスター紹介】ラグマロン(風キメラ)

私の所有する唯一の純5モンスター

それがラグマロンです!

f:id:hanaggame:20150611172331j:plain

某掲示板等ではラカンやタオール(火と水キメラ)と比べて評価が低く、

場合によってはハズレ純5だなんて言われることもあるラグマロン。

ハズレだなんてとんでもない!

 

優秀なリーダースキル

風属性の体力50%アップ

これは場所を問いません

試練の塔やギルドバトルでは重宝します

 

回転の早いスキル2「疾風」

強力な単体攻撃

ラグマロンのメインウェポンですね

スキルマなら2ターンで撃てます

f:id:hanaggame:20150611172704j:plain

バフデバフ有りならこんなダメージが出ます!

ギルドバトルで体力4万はあるであろう敵モンスターを一撃で倒した時は超気持ちよかったですw

 

便利なスキル3「雷撃」

全体攻撃

100%の確率で攻撃力低下、さらに50%の確率でスタン、威力も結構あります

私は試練の塔ではこのスキルに良く助けられました

もちろんアリーナやギルドバトルでも強力です

f:id:hanaggame:20150611173002j:plain

 

ルーン

オススメは激怒刃か暴走刃ですかね

アタッカーですので素直に攻撃特化にしましょう

246は攻撃、クリダメ、攻撃

私は激怒集中で使っていますが、よりクリ率・クリダメが高くなる組み合わせが

私のルーンでは偶々このセットだったというだけです

普通は刃で良いと思います

暴走でスキル2をドッカンドッカン撃ちまくるのも気持ちよさそうです

スキル3の為に効果的中もあるに越したことはないのですが、サブオプで的中を伸ばすよりは攻撃力・クリ率・クリダメを上げることを考えた方が良いと思います

 スキル2は速度によって攻撃力アップとの事ですが私は速度でやったことないのでどんな物か分かりません・・・

速度に比例してダメージアップという表記じゃないので、多分攻撃力を増やしたほうが素直にダメが出ると思われます

:追記

迅速クリダメ型ラグマロンにしました

hanaggame.hatenablog.jp

 

以上です!

ラグマロン愛好家がお送りしました!

ステータス上がったら更新します!