無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

【プレイ日記】ギルドバトルではこんなモンスターで戦っています

f:id:hanaggame:20150514205259j:plain

おいっすー

1周年イベントもしょぼっ!って感じだったので特に書くこともないのですが

今回は私がギルバトで使っているモンスターを適当に紹介しますね

 

 マラッカ(水コボルト爆弾狂)

f:id:hanaggame:20150513064806j:plain

ルーンは猛攻セットとあとは攻撃力高いルーンをバラで組んでいます

先日のヒーローのおかげでスキルレベルもスキル2はMAXになりました

バフ込で21000くらいダメ出ます

主に火・水の混合パ等を相手に使っています

タイロン・コナミヤと組む事が多いです

初手タイロン凍結、コナミヤがリモーションをマラッカに、スキル2爆弾という感じです

1ターン目で凍結してるので、次のターンが回ってきた途端に爆発します

苦手な相手はぺルナですね・・・2回殺さないとなので。

属性的に有利なはずなんですが、火力あるぺルナだと1撃(または暴走)で落とされる事も・・・><

 

カズ(水サムライ)

f:id:hanaggame:20150513065905j:plain

ルーンは激怒集中

余り物のルーンをつけておいたんですが、強化石イベで246を15まで育てたところ

私の手持ちアタッカーの中で一番アタッカーらしいステータスになりましたw

(他のはどんなんだって話ですが^^;)

唯一ちゃんとしたクリダメ型アタッカーです

ただ、そこまで出番はない・・・

火の耐久型相手に使ってる感じですね

スキル3はバフのみ・2回クリティカルで30000ダメ出ます

 スキル4は強いのか弱いのか良く分かりません

クロエのバリアを貫通するのが強みでしょうか

将来的には暴走にしたいと思っています

スキルレベルは全く上げてないのでまだ伸び代があります

 

ソフィア(風ピエレット) 

f:id:hanaggame:20150513070620j:plain

ルーンは激怒刃

ただ4番がクリ率になっています

良いクリダメルーンが無かったからですね・・・

スキル3が強力です

防御デバフも自分で入れられるはずなんですが、見ての通りの効果的中なので

ベラデオンと組むことが多いです

ベラデが防御デバフを入れてからのスキル3、という感じです

水アタッカーならまず落とせます

水じゃなくても火属性以外ならほぼ行けるかな?

風・水混合パ相手ならソフィア・ベラデ・コナミヤとかで戦います

耐久型が相手ならオロチと組みます

 

オロチ(風忍者)

f:id:hanaggame:20150513070558j:plain

ルーンは激怒刃

リーダースキルで重宝しています

所属しているギルドのギルマスがクリダメ型のオロチで、とんでもないダメージを出してるのを見て

これだ!と思って体力・速度特化だったのを改造したらこんな半端なステータスに^^;

ただ使い勝手はそれほど悪くありません

持続以外でもダメージソースになりますからね

風・水の耐久型を落とすのに使っています

クリ率・効果的中ともに100%も必要ありません

苦手な相手はカミラです 

 

ファー(火守護羅刹)

f:id:hanaggame:20150513065834j:plain

ルーンは暴走

最初は迅速集中の的中100%、速度体力的中で使っていました

ギルドバトルが始まって火のアタッカーがいなかったので改造しました

使いやすく強いです

的中も100%の必要性は感じません

火・風パ相手にヴェルデハイル・ファー・コナミヤの3体で組むとかなり良い感じです

ヴェルデとコナミヤの2体でファーに攻撃を回しまくります

速度低下と持続で相手は死にます(理想)

 

とりあえずこんなところで。

今育てているのがジュルタン(闇オオカミ人間)です

育てているというか、ルーンが揃うのを待っている状態ですが^^;

元気・反撃×2セットで考えてます

あとはケルノードン(水リザードマン)も育ててます

風のデコイになってくれるはず

あとはラマゴスがいるといいなぁ

以前星5まで育てて餌にしちゃいましたがまた欲しくなってきた・・・

まぁルーンがないので作っても持て余しちゃうのですが。

最近は星6モンスターを作ってもルーンが揃えられない状況です

星4・5のルーンで妥協することも出来るんでしょうけど、

弱けりゃギルドバトルで使えないですからね・・・

 

ではまた!