無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

無課金とデビルモン

f:id:hanaggame:20150215064949j:plain

 以前(↓)の記事と若干被りますが、最近思ってることを書きますね。

モンスターのスキルをレベルアップ出来るデビルモン。

某掲示板を見ていたら

「デビルモンは純星5のモンスターを引いた時の為に取っておくべきだ!星4に使うなんて勿体ない!」

なんて意見がありました。

なるほど。

 確かに星4のモンスターだったらガチャで被ったり、ヒーローダンジョンがあったり

スキルレベルを上げるチャンスがあります。

対して星5は超貴重、全然出ません。

ということはデビルモンでスキルレベルを上げるしかありません。

であるならばデビルモンは星5が出るまで取っておくべき・・・・・ではありません!

そう、無課金ならね。

我々無課金はガチャを引く回数が課金者と比べて圧倒的に少ないです。

星5どころか、星4だってそんな数引けないですよ。

20回に1回ビリビリ来れば良い方ですよ。

引けるかどうか、引けたとしてもいつになるか分からない星5を待ってるよりも、

使える星4、自分が使っている星4のスキルを上げた方が良いと思います。

だって素の状態とスキルマとじゃ強さが全然違いますもん。

もしあとでヒーローダンジョンが来たって良いじゃないですか。

ルーン構成を変えた2体目や属性違いとしてちゃんと役に立ちますよ!

そう、無課金ならね。

あと気を付けてほしいのが、星4でもいわゆるハズレが居ますので。

そういうモンスターには使わない方が良いかなぁ・・・

モンスター名でググると評判とか出てきますので、調べましょう。

 

まぁ私は運よく星5を1体引けました。

デビルモンはどんどん使っていてひとつもキープしてませんでしたけど、2~3か月掛けてスキルマにしましたよ。

無課金でもデビルモンは月に5個位は手に入るので、どんどん使うべきですよ。