無課金攻略@サマナーズウォー

人気のスマホアプリ、サマナーズウォー sky arenaを無課金で楽しんじゃいましょう!

【初心者向け】無課金はこのモンスターを使え!

一応ブログのタイトルが無課金攻略なので、それっぽい記事を。

まず、星2モンスターのメリットってなんだと思いますか?

それは簡単に入手出来る為、スキルマ(スキルを最大、マスターにすること・またはその状態)させ易いって事です。

星2モンスターはスキルマ前提だと思って下さい。

星3もダンジョンのドロップがあるモンスターもいるし、そういう奴は頑張ってスキルマさせて下さい。

 ドロップしないモンスターも未知や不思議から出ますので、時間は掛りますがスキルマ可能です。

デビルモンは使っちゃだめですよ。勿体ない。

 

では、実際に私が使っている、オススメというか無課金なら絶対使え!というモンスターを紹介します!

星4・星5の強力なモンスターが手に入るまで、末永く使えます。

モンスターによっては下手な星4より使えます。

 

コナミヤ(水ガルーダ)

f:id:hanaggame:20150528110156j:plain

オススメルーン

迅速+元気

暴走+元気

246は速度 体力 体力

通常攻撃でスタン、リモーションで他モンスの攻撃力+回転率を上げ、さらに貴重な全体デバフ解除+回復持ち。

最高!コナミヤ最高!すげー奴ですよ。

私は暴走+元気で少しでも死なないようにHPを上げてます。

暴走なのは行動回数を少しでも増やすためです。

(暴走のルーンは火山で手に入ります)

暴走が手に入るまでは迅速+元気で良いと思います。

スキル「平穏」はデバフ解除してから回復ですので、回復不可状態等も関係ありません。

デバフの数も関係なしに全部消し去ります。

回復量は少なめ(15%)なので、そこだけ注意です。

カイロスの火のダンジョンでは爆弾解除役として活躍してくれます。

コナミヤ自身の攻撃力は全然ありませんが、アタッカーに「リモーション」を掛ければ自身がアタッカーになったようなものです。

試練の塔でも大活躍。星6まで育てても後悔しないです。

 

・シェノン(風ピクシー)

f:id:hanaggame:20150224025416j:plain

オススメルーン

迅速+集中

絶望+集中

246は速度 体力 体力or効果的中

通常攻撃で敵のミス確率アップ、敵全体の攻撃速度ダウンもあり、さらに味方全体攻撃力+防御力アップバフ持ち。

無課金最高のサポートモンスター。

常にパーティに入れるべき。そうするべき。

お勧めルーンは上記のとおりですが、最初は迅速+元気、またはオール元気で良いかと。

パーティで最速にしておいて、開幕「激励」を撃っておけば間違いない。

巨人ダンジョンのボスや秘密ダンジョンの10階等は、敵の攻撃力が物凄い。

防御力アップを掛けてなければ耐えられなかったという事が多々ある。

その上でアタッカーの攻撃力も上げてくれる。

無課金がダンジョン攻略する上では欠かせないモンスターだと思う。

絶望ルーン(20%の確率でスタン)を載せれば、サポートとしては更に壊れ性能になる。 

 試練の塔でも大活躍。星6まで育てても後悔しないです。

 

・カリン(火ハルピュイア)

f:id:hanaggame:20141010224017p:plain

オススメルーン

迅速+集中

暴走+集中

246は速度or体力 体力 体力or効果的中

スキル1で攻撃力ダウン、死のダーツで敵を2ターン回復不能にし、味方全体回復+攻撃力アップも持っている。

使えないスキルがない。

オススメルーンは上記の通り。最初のうちはオール元気で大丈夫。

私は風属性の秘密ダンジョンや、カイロスの風ダンジョンに連れて行っています。

風ダンジョンのボスはHPを回復してしまうので、回復不能にする「死のダーツ」が大活躍します。

 使えるモンスターですが、星6まではどうかと・・・。星4・5止め推奨です。

 ※追記

星6推奨です!レイド・死のダンジョンで死ぬほど使えます!

・ラオーク(火イヌガミ)

f:id:hanaggame:20141030023619p:plain

オススメルーン

猛攻+刃

激怒+刃

暴走+刃

246は攻撃 クリ率orクリダメor攻撃 攻撃

無課金最強の矛と言っても過言じゃないモンスター。どこでも大活躍するアタッカー。

以下所持スキル
スクラッチ:50%で防御低下、そして30%の確率で再度攻撃。たまに5回くらい連続で攻撃する事もある。爆発した時の火力は半端ない。
協力攻撃:味方と一緒に攻撃する。当然、ラオークと味方の攻撃2つ分のダメージが入る。
一緒に攻撃した味方は攻撃ゲージを減らさずにスキル再使用までのターンが短縮される。
抹殺:パッシブスキル。敵を倒すともう1回行動出来る。
オススメルーンは猛攻+刃。(ルーンが揃えられれば激怒や暴走の方が良い)
攻撃力を上げられるだけ上げて、足が遅いので少し速度も上げると良い。
スキル「抹殺」により、一撃で倒せるモンスター相手ならラオーク1匹で敵を殲滅出来る。見ていて楽しい。

入手方法はちょっと大変で、パイロン火山でドロップする。
ステージはどこでも良いです。
難易度ノーマルで恐らくドロップ率1%くらいだと思われる。
もちろん、レアガチャや未知の召喚書からも出ます。

ラオークは他のモンスターを育成するのにも非常に便利です。

f:id:hanaggame:20141030023806p:plain

ラオークを使ったモンスター育成

場所は火山ノーマル、ステージ1です。

ステータスアップの施設のレベルにもよりますが、ラオークの攻撃力が1800くらいあると

ノーマル・ステージ1の敵を全て1撃で倒せるようです。

するとスキル「抹殺」の効果により、全ての敵を連続で倒せます。

ステージクリアまで30秒掛からないはずです。

ラオーク+育てるモンスター3体を連れていくと、効率的にモンスターを育成出来ます。

もし他にめぼしいモンスターが居ないなら初めての星5、星6のモンスターはラオークにしてみて下さい。

その後の育成が捗りますよ。 

※追記 

現在、アップデートにより全員に星4モンスターの水魔剣士が配られています。

火山周回をするなら水魔剣士を育てれば十分できます。

無理してラオークを育てる必要は無くなってきています。

まぁ、無課金が使う火アタッカーとしてはかなり優秀ですので、拾えたら育てるくらいの

スタンスで良いのかなぁと思います。

 

・ベラデオン(光イヌガミ)

f:id:hanaggame:20150528110224j:plain

オススメルーン

迅速+集中

暴走+集中

246は速度 体力 体力or効果的中

所持スキルはこちら!

スクラッチ:敵を攻撃して2ターンの間、防御力を弱化させる。

霧裂き:敵を1体を攻撃して全ての強化効果を除去する。

戦闘態勢:味方全員の攻撃ゲージを30%アップし、体力を30%回復させる。

火イヌガミに続き、またイヌガミですがこちらはサポーターとして超優秀。

スキルは防御デバフと強化解除、全体回復+ゲージアップと至れり尽くせり。

ルーンは最初のうちは全部元気でも大丈夫。

ただ防御力ダウンと強化効果解除が入るように、効果的中は出来るだけ高い方が良い。

回復役として使うなら、スキルマでも再使用まで4ターン掛かる為、出来るなら暴走ルーンを積みたい。

(暴走によるターン取得で再使用までのターンを短縮する。回復系キャラに暴走を積むのはこの為)

霧裂きは攻防バフや無敵まで解除出来、重宝する。

アリーナでリナ(水エピキオン司祭)対策に使用する場合、

クリティカルが出ると再度バリアを張られてしまう為、クリ率は低い方が良い。

試練の塔でもカイロスダンジョンでも、何処でも役立つオールラウンダー。

私は最近星6にしてルーンも揃えてちゃんと使いはじめました。

もっと早くから使っておけば良かった。

入手方法は日曜日のカイロス光ダンジョンで秘密ダンジョンを見つけましょう。

もしくは秘密ダンジョンを出した人とフレンドになって入れてもらうか。

チャットで流れてる「(モンスター名)お願いします」とかいうのは、

「秘密ダンジョンに行きたいです、フレになって下さい」の意です。

 

・アーマン(光ベアマン)

f:id:hanaggame:20150621160728j:plain

オススメルーン

オール元気

暴走+元気

246は体力 クリ率 体力

スキルですが挑発も持ってて囮にも使えるんですが、こいつの最大の特徴はパッシブです。

攻撃時、クリティカルなら自分の最大体力の12%分、味方全体を回復します。

クリ率100%、HP35000なら毎ターン約4000回復出来ます。

というわけでルーンは体力にガン振り、クリ率100%が確保出来ない時は刃も混ぜましょう。

(というか最初は全部刃にしないとクリ率100%に届かないかも知れません)

サブオプションも体力が付いてるものを優先してつけましょう。

出来ることなら暴走で組みたいところですが、高HPとクリ率100%を両立するのが大変です。

まぁそれは大変なので、最終的な目標にしましょう。

アーマンもベラデオンと同じく日曜の秘密ダンジョンで入手できます。

ただ、本当に始めたばかりの人だと召喚書の欠片が集められないと思います。

ある程度強くなってからですね。

 

・ラマゴス(風ウォーベア)

f:id:hanaggame:20150621160333j:plain

オススメルーン

オール元気

暴走+元気

246は全て体力

私は最近になってギルバト用に作りました。なのでやっと紹介できます。

コナミヤと同じく、こいつも星2とは思えない高性能です。

戦い方は簡単で、ダメージを受けて体力が減ったらスキル3「改心の一撃」、この攻撃で敵が死んだら追加ターンを得られるのでスキル2「しゃがみこみ」で回復。

これだけ!

改心の一撃で与えるダメージは「最大体力から現在の体力を引いた数値」です。

(例えば最大体力が30000、現在の体力が10000なら与ダメは20000)

この攻撃は敵の防御力も無視、バフデバフも無視、ミスもありません。

(クロエ等のバリアにはダメージが通らないので注意)

体力を上げまくったラマゴスは壁役兼アタッカーとして大活躍してくれるでしょう。

ただスキルの特性上、同じパーティに全体回復持ちがいると真価を発揮し辛いかもしれません。